ミモレット@cheese kitchen labo

お肉とチーズ、ワインが大人気のイタリアンバル Cheese Kitchen Labo YOKOHAMAです。 本日はミモレットチーズのご紹介です。

ミモレットは、フランスでオランダのエダムのまねをして作り始めたチーズといわれています。
断面が明るいオレンジ色をした丸いチーズとしてよく知られています。このオレンジ色は植物色素(アナトー)によるものです。外皮はくすんだ茶色で、ボツボツと穴があいているのが特徴です。店頭では半月型に切り分けて売られていることが多いようです。
熟成が進む前はやわらかさもありますが、熟成が進むと水分も減り、熟成具合によっては外皮にナイフが入らないくらい硬くなります。中身もハードタイプのチーズらしいかみごたえのある歯ざわりが楽しめます。
濃厚な味わいで、熟成が進んだものは“からすみ”のようだとも例えられます。うまみを味わうのもミモレットの楽しみです。

横浜駅付近でランチ会、ママ会など、おしゃれな隠れ個室を始め、女子会やデートにピッタリな空間と ワイン飲み放題など、宴会にもうれしいコースや料理を多数ご用意! ぜひ歓送迎会など貸切宴会パーティーなども可能です。 お待ちしております!
営業時間12:00~23:00(L.O 22:00)
※系列店のCheese Meets Meatも横浜の駅近くにございますので、ぜひご利用ください!