ピコドンチーズ

お肉とチーズ、ワインが大人気のイタリアンバル Cheese Kitchen Labo YOKOHAMAです。 本日はピコドンチーズのご紹介です。 フランスのロール・アルプ地方で作られているチーズ。
中世プロヴァンス語の「辛い」を意味する「ピカン」と「甘い」を意味する「ドゥ」を合わせたのが名前の由来で、熟成が浅い時は甘く、熟成が進むと辛くなります。
熟成するに従って味が変化するチーズはたくさんありますが、ここまで劇的に変化するチーズは稀です。
熟成が進むととても硬くなるので、その場合はオリーブオイルに漬けておくとやわらかくなります。
この様に、チーズには私たちが知っている以上に多くの種類があります。
スーパーに並んでいるものはほんのごくわずかなのです。
好奇心旺盛な方は、ぜひ近くのチーズ専門店を探してみてください。
見たこともないチーズの世界が広がっています。
横浜駅付近でランチ会、ママ会など、おしゃれな隠れ個室を始め、女子会やデートにピッタリな空間と ワイン飲み放題など、宴会にもうれしいコースや料理を多数ご用意! ぜひ歓送迎会など貸切宴会パーティーなども可能です。 お待ちしております! 営業時間12:00~23:00(L.O 22:00) ※系列店のCheese Meets Meatも横浜の駅近くにございますので、ぜひご利用ください!