エポワス@Cheese Kitchen Labo

お肉とチーズ、ワインが大人気のイタリアンバル Cheese Kitchen Labo YOKOHAMAです。 本日はウォッシュチーズのエポワスのご紹介です。

フランスはブルゴーニュ地方のエポワス村で作られているこのチーズは、ウォッシュタイプのチーズの代表格といわれており、優しいオレンジ色をした表皮の内側にはとろりとしたミルク色の身がたっぷりと詰まっています。このチーズの歴史は古く、16世紀の初めには修道院で作られ始めたという記録が残っており、19世紀にはパリやリヨンといった大都会にもその美味しさが伝わったと言われています。特徴は熟成のさせ方。普通のウォッシュタイプのチーズは塩水で表面を洗いながら熟成させますが、エポワスは塩水と一緒にマールという葡萄の搾りかすからとったブルゴーニュ地方の地酒でチーズを洗いながら熟成させていくのです。

横浜駅付近でランチ会、ママ会など、おしゃれな隠れ個室を始め、女子会やデートにピッタリな空間と ワイン飲み放題など、宴会にもうれしいコースや料理を多数ご用意! ぜひ歓送迎会など貸切宴会パーティーなども可能です。 お待ちしております!
営業時間12:00~23:00(L.O 22:00)
※系列店のCheese Meets Meatも横浜の駅近くにございますので、ぜひご利用ください!