アルザスワインアルベールボクスレ

お肉とチーズ、ワインが大人気のイタリアンバル Cheese Kitchen Labo YOKOHAMAです。 本日はアルザスのワイン、アルベール・ボクスレのご紹介です。アルザス3ツ星生産者の1人に数えられるアルベール・ボクスレ。アルザス若手のホープと呼ばれ、ピュアでエレガントな素晴らしい酒質をもつ彼のワインは、多くのファンを魅了しています。弊社では毎年アルザスフェアの時にしか取り扱いがないので、この機会にぜひお試しください♪
エデルツヴィッカーは、複数のブドウ品種をブレンドして造られるアルザス地方の伝統的なワインです。ブレンドに使用する品種や割合はワイナリー毎に異なるため、ワイナリーの個性がはっきりと感じられるユニークなワインに仕上がります。畑は標高300mの南西~東向きの丘陵部に位置し、畑では除草剤、化学剤を使用しない自然農法が実施されています。
ピンクグレープフルーツやアプリコットなどの熟した果実を想わせる甘みが広がり、爽やかな酸味といきいきとしたミネラル感、ほのかにスパイスの風味も感じられます。品種をブレンドすることで、親しみやすくも複雑なバランスの良い味わいに仕上がっており、シーフードマリネ、ムール貝のワイン蒸し、ホタテのグリルや海老のグラタンなど、魚介料理との相性は抜群です。
横浜駅付近でランチ会、ママ会など、おしゃれな隠れ個室を始め、女子会やデートにピッタリな空間と ワイン飲み放題など、宴会にもうれしいコースや料理を多数ご用意! ぜひ歓送迎会など貸切宴会パーティーなども可能です。 お待ちしております! 営業時間12:00~23:00(L.O 22:00) ※系列店のCheese Meets Meatも横浜の駅近くにございますので、ぜひご利用ください!